--------

スポンサーサイト

2014-12-04

ヘルスデータラボのゲノム解析

Yahoo!のヘルスデータラボ、モニター募集に当選したので先日チャレンジしてみました。
その結果が出たのでちょっと公表~。

当たってる当たってるー、という項目もあれば
これは違うな、という項目もあり。
私は重く受け止めて落ち込んだりはあまりしないタイプなので、けっこう楽しかったです。

なんか、肺癌リスクが高いみたい。
100人中1位って^^;
煙草とか吸ったことないんだけどなー。
ちなみに乳癌の項目はないみたい。販売されてるバージョンにも含まれてないっぽい…?

高血圧症とあるけど、私は低血圧気味なんだよね。
いつも上が100を切るくらいだったり。。
今日たまたま病院に行ったので据置型の血圧計ではかったんだけど、上86、下50でした。

脳動脈瘤のリスクが低いというのが興味深い。
父が脳動脈瘤持ちで色々痛い目をみたので、自分に遺伝してる可能性高いんじゃないかと思ってたんだけど。

肺1

肺2

アディポネクチンレベルが高かったのがちょっと嬉しかったな。
テロメアも気になる項目だったんだけど、無料モニターのほうには含まれないみたい。

実はこの夏、アミノインデックスを調べたのです。(ここまで来るともう趣味の域…)
乳癌リスクが低くて、肺癌リスクが高いという結果に「???」と思い、
わざわざブログに書くほどの事もないか…と思ってたのですが。
今回のゲノム解析でも肺癌リスクが高いと出ると、
やっぱ遺伝子的には私は肺癌に気をつけたほうが良いのかな、と感じました。

IMG_0660.jpg

うーん、祖父が肺癌で亡くなってるんだよね。
でも毎日煙草20本吸う人だったからなー。
私は幼少期の頃、祖父の副流煙を吸ったことがあるくらいで後は煙草とは無縁の生活です。

…ま、まさか乳癌が肺に転移してるってことは、、ないよね?:(;゙゚'ω゚'):
んー、でもその場合は乳癌の項目に反応が出るのでは?という気もする。。
うーんよくわからない…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

結果出たんですね!

テロメアが含まれてなかったということは、
長寿かどうか?という項目がなかったということですか?
だったら受けても良かったかなぁ←今だから言える(笑)

アディポネクチン、初めて聞いたのでぐぐってみました。
こりゃアディポネクチン増やさないと!
食べ物で増えると書いてあったので( ̄∀ ̄;)

遺伝子検査ですから、肺転移があるとか
そういうことじゃないから安心していいですよ~~

Re: 結果出たんですね!

そうですそうです~。長寿に関する項目ですね、テロメア。
無料で全項目受けられるのかと思っていたら、どうやら違ったみたいです。
さっき確認してみたんですが、ざっと3分の2くらいかな?
全部知りたかったら有料版を買ってね、という事なのでしょうね^^;

アディポネクチンは以前からチラッと耳にする言葉だったので
気になっていたんです。
食べ物でどんどん増やしちゃいましょう~!^^

キオさんのおかげでゲノム解析の存在を知ったので、
感謝しております~。どうも有難うございました!

 おはようございます。
 なんだかおもしろい検査があるんですね。

 私も、詳しく検査したいと思うことはあります。だけど、金と暇がかかるからや~た…となってしまう。

 モニターに当たったなんていいなあ。

Re: タイトルなし

くうみんさんおはようございます!旅行で関西のほうに来られてたんですね^^

これは唾液採取キットが送られてきて、そこに唾液を入れて返送するだけだったのでラクでしたよ~。
アンケートに答えるのがちょっと面倒なくらい、、かな。

たまたまモニター募集期間中にブロ友さんのところで紹介されているのを見て、応募しました。
一度締めきってから期間延長して再募集とかしてたので、
あまり集まってないのかもしれないなーと思いながら…。
応募の時点で、なんとなく当たるような気はしてました^^
プロフィール

nayami

Author:nayami
──────
2009年6月、
ステージⅠ、温存手術。
手術時の年齢35。
断端陰性、ER,PgR陽性、
HER2陰性、核グレード2。

CYP2D6 *10/*10
(活性低下型)
Oncotype DX RS=38
(高リスク)

2011年3月
大腿骨骨粗鬆症判明

2014年6月
リュープリン+フェマーラ終了

2014年8月
エビスタでの治療を開始

ランキング
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
Twitter
 
